こめちの子育てブログ

育児な毎日のことを書いてます

九割の人が共感!私が遭遇した子育てあるある

f:id:komechiii:20161029200315p:image

 

土曜日は旦那がお休みだったので旦那、私、もんちゃんの三人で近所のスーパーに行きました!

 

旦那の知り合いに会うことの多いスーパーだったのですが、この日は旦那が普段お世話になっている上司パパさんに会いました。

 

やっぱり同じ月齢の子供がいると興奮するんですね! その方も同じ今年の五月生まれのお子さんがいるのですが、とてもキラキラした目でもんちゃんを見ていました。そして話は盛り上がります。

 

「旦那ちゃんに似てるね~!」

「大きめなんかな? 今何キロあるん?」

「かわいいね~~~!」

 

 そのあとに続く言葉はもうお決まりのあの言葉でした

 

「まあうちの子が一番かわいいんやけどね!」

 

そりゃあそうだわ~皆同じ事言うわ~~~!ってその場は笑いでいっぱいになりました。そりゃそうだ! わが子よりほかの子のほうが可愛い親なんていないよ!

 

あと離乳食の話もちらほらでました。後日また更新できたらと思います。

それでは!