こめちの子育てブログ

育児な毎日のことを書いてます

離乳食で初野菜!ほうれん草ペーストに挑戦!

昨日作ったほうれん草ペースト。果たして息子殿は食べるのだろうか

 

ちなみに昨日の画像はこちら

 

f:id:komechiii:20161101113337j:image

 

そして今日の献立はこちら

 

f:id:komechiii:20161101113358j:image

 

ちょっとほうれん草多めですが余ったら私が食べようと思い昨日写メ撮ったのをそのまま解凍しました!

 

今日から初野菜です!母はドッキドキです!

 

  • 十倍粥 小さじ4
  • ほうれん草ペースト  小さじ1
  • 麦茶30mlほど

 

実食!

 

食べるかな、どうかな、吐き出されるかな……と思ってたんですが

 

f:id:komechiii:20161101114308j:image

 

めっちゃいい笑顔www

 

顔立ち云々言ってたけど笑顔可愛すぎて載せちゃったわ……加工したしいいか!

 

ほうれん草ペースト、多少ケバケバでも舌触りな問題は大丈夫そうです!

 

味に関しては大人向けではありません(そりゃそうだ!)

まずかったよ〜〜〜なんであんな笑顔で食べれたんだよ〜〜〜!泣

 

 

この後もご機嫌で食べてくれたのですが、問題は食べた後でした

 

赤ちゃんなので当然うまく食べれず、口の周りはほうれん草でべちょべちょな訳ですよ

そして緑色の口でそのまま自分の手を食べて

 

その手は色んなところに行くわけですよ

 

元気に手をぶんぶん振り回すもんだからまぁ辺りは至る所緑色!泣

 

離乳食もこぼしながら食べたから母のお気に入りスタイも同じくもんちゃんグリーン……

 

f:id:komechiii:20161101115310j:image

 

ほうれん草の時には汚れてもいいスタイかプラスチックのスタイにしようと思いました……

 

これから離乳食の方はご注意下さい ( -᷄◞ω◟-᷅ )