こめちの子育てブログ

育児な毎日のことを書いてます

そいちち

毎日の寝かしつけ、皆さんはどうされてるんでしょうか。

結構多いと思います、添い乳派のママさん。楽ですよね。そういう私もやっぱり添い乳派です。

授乳クッションであげると沢山飲んでくれて朝までぐっすり寝てくれるんですけど、夜になるころには母もくたくたなので一緒に横になりたいし、横になれると体起こしてあげてるよりも疲れないんですよね。眠くてわんわん泣く我が子が添い乳でぐっすり寝る姿は本当にかわいいです。おっぱいあげたらすぐ寝るから「この子には私がいないとだめなのね」って思うと可愛さがもう増し増しです。

 

同時にうちの旦那はヤキモチが止まらないのなんの。

 

息子が可愛くて仕方ない旦那。いずれ書けたらいいなと思いますが、彼は相当の親ばかです。

いつも仕事で帰ってくるのが遅いので育児はほぼ私が全てしていて、その分休日は彼がとっても嬉しそうに息子の世話をしています。

休日寝かしつけ担当の旦那は、もんちゃんがなかなか寝付かないのに私とバトンタッチ&添い乳でこてんと寝てしまうのが悲しいらしく、いつも

「お父さんが寝かしつけしても寝ないのに~~~」

と駄々っ子のように愚痴ってます。

 

個人的にツボだったのが、今日の旦那ちゃんのセリフ。日曜日だったので私は食器洗い、旦那は寝かしつけだったのですが、その時旦那が

「ねえもんちゃん、なんでお父さんでねんねしてくれないの? お父さんも添いちちしてるよ? 添・い・ち・ち! してるよ?」

 

……添い父!(笑)  

確かに、違いねえ(笑)

 

声殺しながらめっちゃ笑ってたら「こめちちゃん笑いの沸点低すぎ」って旦那に呆れられました。

 

毎日くたくただけど、くだらないことかもしれないけど、こんなんがなんだかんだ楽しいです。