こめちの子育てブログ

育児な毎日のことを書いてます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

繊維感たっぷり!明日からほうれん草食べさせるのにペースト作ったけど大丈夫か

じつは息子殿、一週間前から離乳食始めました。 今までは十倍粥で小さじ1から始めて、今は小さじ4までしっかり食べてます そしてたまひよについてた離乳食カレンダーを見ながら「明日から野菜だなぁ」とぼんやり。そろそろビタミンとらねば! おかゆ作りから…

九割の人が共感!私が遭遇した子育てあるある

土曜日は旦那がお休みだったので旦那、私、もんちゃんの三人で近所のスーパーに行きました! 旦那の知り合いに会うことの多いスーパーだったのですが、この日は旦那が普段お世話になっている上司パパさんに会いました。 やっぱり同じ月齢の子供がいると興奮…

我が子が引っ掻き傷だらけ!ミトンを使うべきか使わないでいるか

うちの子は眠くなると自分の耳をよく掻きます。最後二ヶ月くらいからずっとある癖なんですが、爪がしっかりしてきたせいか最近ではよく傷になります。 しかも決まって右側だけ。毎度毎度引っ掻くので治る日は来そうにありません。 ミトンつけた方が良いのか…

5か月!成長記録

約一か月ほどご無沙汰しております。毎日更新したいと言っていましたがこのざまです色々あって滞ってました。 そしてこの一か月で息子もんちゃんも5か月になりました!成長記録を付けたいと思います。