こめちの子育てブログ

育児な毎日のことを書いてます

昼間のぐずりとお昼寝の関係性について

うちの子は二ヶ月後半頃から生活リズムは大体しっかりしていました。

 

朝は5時半におっぱい、6時に起床

夕方5時にお風呂

8時には寝付く

 

大体こんな感じで今もきてます。

ただ日中はお出かけしたりしなかったりもあるのてお昼寝もしたりしなかったり。

 

そんなもんちゃんはお昼を過ぎたあたりからよくぐずぐずします。眠いのかな?と思って寝かしつけようとしても、寝るのが下手くそなもんちゃんはずっとぐずぐず。夕方もずっと続くと夕飯の支度が出来ず大変なんです…

 

 そんなもんちゃん、四ヶ月になってやっと少しずつお昼寝が出来るようになってきました。

今日は一二時から二時半までしっかり! そんな日は夕方もぐずぐずしない気がします。やっぱり小さい子にはお昼寝って大切なんですね!

 

まだまだお昼寝下手くそなもんちゃん、少しずつ上手になるかな?

 

それではーお昼寝とぐずりのことでした!